お酒を飲む家系であればもらったお酒が眠っているなんてことはないかと思いますが飲み会でちょっと飲むくらいで家では全く飲まないといった時はもらいもののお酒がどんどん(タンスには入れないでしょうが)タンスの肥やしになっているのではないでしょうか。
2017年4月14日金曜日
2017年4月9日日曜日
2017年4月2日日曜日
0:00
NAFact
FreeDPE, 格安証明写真, 手軽度5★, 節約度3★
No comments
証明写真が必要となる時は大体前回撮った時から半年以上経っていることが普通なので結局取り直しになるのですが毎回写真屋に行って1000円とかかかるのはもったいないです。1枚あたり300~500円は高いと感じます。
驚くほど簡単に証明写真を格安で作成する方法をご存知でしょうか。今回紹介するのはFreeDPEというサービスです。
2017年3月31日金曜日
0:00
NAFact
マネーパートナーズ, 外貨両替, 手軽度4★, 節約度3★
No comments
海外旅行に行くときは米ドル通貨を両替して持って行くと思います。ヨーロッパであればユーロですね。
銀行や郵便局で外貨両替をすると売り買いの為替レートの関係もありニュースで伝えられる為替レートよりも高くて思ったより高いなと感じます。まあ手数料なのでしょうがないかとも思いますが安いところがあるなら少しでも手数料の安い所で両替したいと思いませんか。そんな旅行者の思いを形にしてくれているのがマネーパートナーズの外貨両替サービスです。
2017年3月30日木曜日
0:00
NAFact
akippa, 手軽度4★, 節約度3★, 駐車場
No comments
入園チケットも駐車場代金もどんどん値上げされていく東京ディズニーランド&ディズニーシー(以降、ディズニーリゾートとします)。車で行くとなると駐車場を利用することになりますがディズニーリゾートの駐車場って高いです。
普通車が平日で2500円、祝日だと3000円です。ちょっと高すぎませんかオリエンタルランドさん。
だとしても家族4人、ましてやそれ以上で移動するとなると公共交通機関よりは車の方が安くて便利ということになります。駐車場料金も少し節約したいですよね。
そんな時に使えるのが個人の駐車スペースを貸し出してくれるサービスの「akippa」です。
akippaとは
akippaがどんなサービスか簡単に説明すると、個人や企業の空いた駐車場スペースを簡単に貸し手が借り手を見つけられるように仲介してくれるネットサービスです。
ネットで決済するという点以外はコインパーキングを使うのとそこまで変わりません。
詳細はakippaのホームページを参照してください。
akippaのディズニーリゾート周辺の駐車場
ディズニーリゾート公式の駐車場料金が安くてお2,500円なのでその半額くらいだといいなと思いますが半額、いやそれ以上安い駐車場もあります。
ディズニーリゾート周辺の駐車場登録件数はまだ数えるほどしかありませんが
近い順に3つの場所と値段を上げていくと
1.千葉県浦安市舞浜2丁目:864円
2.千葉県浦安市富士見5丁目:756円
3.東京都江戸川区南葛西7丁目:540円
これ全部1日(0~24時)借りた場合の値段です。
江戸川区の方は歩くのはちょっと遠いので一駅電車に乗ることになりますがまず家族だけ舞浜でおろしてから駐車すればいいだけです。
2500円したものが1000円を切る価格になる。すこし歩くことになるとはいってもかなり節約出来ます。
akippa駐車場は予約可能
akippaは駐車場を1ヶ月先まで予約することが可能です。ですので早めに行く日付が決まっているのであれば1ヶ月前から予約しておいたほうが無難です。残念ながらディズニーリゾート周辺の駐車場の数は少ないので早め早めに予約する必要があります。
ちょっと確認してみたところかなり予約で埋まっている印象です。土日に予約を取るのは難しいかもしれません。
以上、ディズニーリゾート周辺の安い駐車情報でした。今後もさらに多くの駐車場が登録されるのを期待してます。
【お手軽度】★★★★☆
予約可能。歩くのが苦にならなければ手軽です。
【節約度】★★★☆☆
千円以上節約になります。浮いたお金はお土産にでも回しましょう。
予約可能。歩くのが苦にならなければ手軽です。
【節約度】★★★☆☆
千円以上節約になります。浮いたお金はお土産にでも回しましょう。
2017年3月24日金曜日
0:00
NAFact
JINS, メガネ, 手軽度5★, 節約度3★
No comments
2017年3月23日木曜日
0:00
NAFact
PC・周辺機器, 手軽度5★, 節約度3★, 中古買取
No comments
スマートフォンやノートパソコンを壊れるまで使うというもいると思いますが私は壊れる前に買い替える派です。最近のコンピュータ機器は思ったほど壊れることもないので壊れるまで使うと5年以上、もしくは10年ぐらい使えてしまうかもしれません。
2017年3月22日水曜日
0:00
NAFact
エンジンオイル, ビッグモーター, 手軽度5★, 節約度3★
No comments
車を所有していると欠かせないのが2年もしくは3年に1回行う車検です。車検は車がきちんと動くかどうかを検査するためなので車検を通したから車が快適に動くかというとまた話が違います。
車の健康状態を良好に維持するためには日々のメンテナンスが欠かせません。車好きならともかく車のメンテナンスなんて洗車くらいしかしないよ、という方が多いのではないでしょうか。
私は洗車も面倒で・・・。
2017年3月18日土曜日
0:00
NAFact
ぷりんときっず, 手軽度3★, 節約度3★, 勉強
No comments
子供が幼稚園児や小学生になってくると少しずつ家庭でも勉強するような習慣をつけるといいと思います。
子供向けの教材といえばベネッセの進研ゼミ(チャレンジ)を思い浮かべる方も多いでしょう。
私も小学生からずっとチャレンジをやっていました。
(シール目当てでグッズが欲しかっただけで中身を全部やっていたかというと・・・笑)
2017年3月16日木曜日
0:00
NAFact
家賃, 手軽度3★, 節約度3★, 和室リフォーム
No comments
新しい物件であればほぼ洋室ですが、築年数の古い物件は和室であることも多く、そうした物件は築年数が古いこともあり家賃が安いです。賃貸でなく中古物件でも同様に和室ばかりの物件は安いです。
現代の生活は和室であると微妙に不便に感じるのではないでしょうか。私も畳に布団を敷くよりはベッドに布団を用意しておきたい派です。
2017年3月12日日曜日
19:30
NAFact
ぼっちテントサウナ, 手軽度5★, 節約度3★, 旅行・レジャー
No comments
2017年3月11日土曜日
0:00
NAFact
婚活, 手軽度5★, 節約度3★
No comments
Facebookアカウントを利用して簡単にネット婚活が出来る「ペアーズ
pairs」。
女性は誰でも無料で利用できますが男性の場合は有料会員に登録しないとメッセージのやり取りが出来ません。
つまり無料登録したところで婚活出来ない状況のため男性は有料登録するのが基本になっています。
婚活を始めたということはすぐに出会いが欲しい、ということだと思いますがもし会員費用を節約したいのであれば無料会員からはじめることをおすすめします。
無料会員から始めた方がいい3つの理由
理由1:使い方・使い勝手を確認できる
0:00
NAFact
手軽度4★, 節約度3★, 洋服
No comments
衣料品売り場は季節を先取りした形で新商品が置かれていきます。四季があるため年に4回は陳列される商品が大幅に変わっていると思います。
春に買ったものは秋にも使えることもありあまり値下げがされる感じは受けませんが夏物や冬物衣料は季節が過ぎると在庫処分セールで安く買えます。Tシャツと違い冬しか着れずかさばる冬物は特に安く買えるように思います。
2017年3月8日水曜日
0:00
NAFact
格安航空券, 手軽度5★, 節約度3★, 旅行・レジャー
No comments
航空券の正規料金と格安航空券
例えばそこそこ近くて日本人にも人気のタイ、バンコクの場合、往復約40万円です。
いやーびっくり仰天する値段ですね。
2017年3月4日土曜日
0:00
NAFact
婚活, 手軽度4★, 節約度3★
No comments
結婚したいと考える人は多いにもかかわらず彼氏・彼女のいる独身者が少なくなってきています。
結婚相手との出会いでは学生時代からの付き合い、友人の紹介などが多いようですが最近は婚活サイトや婚活アプリでの結婚というのも増えているのではないでしょうか。
2017年2月28日火曜日
6:30
NAFact
カラオケ, 手軽度2★, 節約度3★
No comments
趣味や嗜好が多様化したことにより
1人焼肉、1人カラオケなど1人と名の付くものが世の中に浸透してきています。
普通のカラオケボックス(グループで利用するような部屋)での1人カラオケなら
大音量スピーカーでカラオケ出来るので好きですが
東京などにある狭い個室でヘッドフォンで利用するようなカラオケなら
自宅でいいのではないかと思うのは私だけでしょうか。
1人焼肉、1人カラオケなど1人と名の付くものが世の中に浸透してきています。
普通のカラオケボックス(グループで利用するような部屋)での1人カラオケなら
大音量スピーカーでカラオケ出来るので好きですが
東京などにある狭い個室でヘッドフォンで利用するようなカラオケなら
自宅でいいのではないかと思うのは私だけでしょうか。
登録:
投稿 (Atom)















